ゆきてくのデジタルしんぷるライフ

デジタルミニマリストを目指している30代。 知識の応用とデバイスの活用で、健康的で便利な生活を模索中です。

2週間iPad生活やってみます〜プロトタイピング〜

こんにちは、ゆきてくです。スマホでのデジタルミニマリズムを始めて3ヶ月近くになりますが、結構身体に染み付いてきました。職場の休憩時間に触ることはありますが、家ではほとんど触ってない状態です。その分タブレットの使用が増えましたが、元々そのようなルールでやり始めたので、とりあえず出だしは好調ということで...

そういったこともありまして、今日からはiPadも含めたデジタルミニマリズムを始めてみたいと思います。

iPhoneのデジタルミニマリズムの経験を活かし、まずは必要なアプリとそうでないアプリの選定やアプリからの誘惑を自分でしっかりコントロールできるようにAppライブラリを活用するところからですね。

また、MaciPadどちらかデバイスを一つにできたらいいなと考えているので、同時にMacも一度封印してiPadのみの場合どうなのか試しにやってみたいと思います。(プロトタイピングは重要)

やってみてどうだったか レビューもしますね

まずは2週間やってみます