ゆきてくのデジタルしんぷるライフ

デジタルミニマリストを目指している30代。 知識の応用とデバイスの活用で、健康的で便利な生活を模索中です。

iPadって要らなくね?ってことに気づいた

こんにちは、ゆきてくです。

コロナ療養中なので、今日もベッドの上で動画みたりゲームしたりしていたのですが、あることを思いました。それは...

自分ってiPadなくてもいいんじゃね?

です😅。私はiPadブラウジングや動画視聴、アプリゲームに使用しています。

iPadは画面が大きいだけでなく、軽くて家のどこでも簡単に持ち運べるところが良くて使っているのですが、それだけの理由でiPadを使っていることに気づいたんですよね。

ブラウジングiPhoneでも出来ますし、画面が大きいほうがよければMacbookがあります。むしろ動画視聴やブラウジングMacbook使った方が時間がかからないですし、アプリゲームはiPhoneでできますよね。

元々読書ノートとしても使う目的があって購入したのですが、実際に色々試してみると自分はアナログの方が合うことがわかり、いまではApplePencilもメモアプリ程度しか使用しておらず...😇

ゲームは結構やるのですが、アプリのゲームよりコンシューマーと言われるゲーム(PS5とかSWITCH)の方が好きなんですよ😁iPadを買ってしまってある状態だから仕方ないけど、ゲームだけでいえばiPad買うよりswitch買ったほうがいいじゃんっていう...😅

ってか、値段もiPadよりだいぶ安いし...😄

それらを色々考えていたら「iPad要らないのかも」とか「iPadの値段分の使い方を全然してないな」とか「iPad売ってswitch買おうかな?」など多くのことに気づけたのでよかったです😉

 

今日は以上です。