ゆきてくのデジタルしんぷるライフ

デジタルミニマリストを目指している30代。 知識の応用とデバイスの活用で、健康的で便利な生活を模索中です。

「AirPodsで楽しむ映画館」#2 エクスポーズ 暗闇の迷宮

こんにちは、ゆきてくです。

企画もの「AirPodsで楽しむ映画館」2回目になります。

今回も洋画ではありますが、ジャンルはサスペンスです。

AirPodsで楽しむ映画館」とはどういう企画かというと、AirPodsの空間オーディオ機能で映画やアニメ、ドラマなどを楽しもうというものです。

AirPodsは本当にすごくて、空間オーディオ機能をONにしてみるとあたかも映画館で映画を見ているような感覚になります。

ちなみに、私が使用しているのはこちら。

yukiteku.hatenablog.jp

1回目もよかったらどうぞ。

yukiteku.hatenablog.jp

さて、今回の作品ですが、こちら。

です。

マトリックス」や「ジョン・ウィック」で有名なキアヌ・リーブスが主人公を演じているので、興味を惹かれ見てみたのですが...

まぁなんというか、

なんかスッキリしないなって感じです。

ストーリーとしては、警察である主人公の相棒が突然亡くなってしまい、その死因を追っていくというものです。

主人公とは別にヒロインも存在し、軍の任務から夫の帰りを待つヒロインのストーリーも同時に進んでいきます。

さて、感想ですが、Huluのストーリーの紹介で衝撃的な終わりと書かれていたので、気になって見てみたのですが、

「え?終わり?」「なぜこうなった?」

が見終えた直後の正直な感想です😓

サスペンスなんですが、経緯の正確な答えがわからないんですよ。

一応推測はできるんですが、色々考えることができ、結局なぜそうなったのか?っていう答えがサスペンスなら欲しかったですね。

よくある「エンディングは視聴者の想像に任せます」 かもしれませんが....

また、少しネタバレ気味になってしまうかもしれませんが、この作品ってタイトル通り全員バッドエンドだと自分は思ってます。

キアヌ・リーブス好きなんだよな

最後に

ネガティブな話ばかりしてしまいましたが、この映画から学んだこともあります。

・人間は誰しもとてつもないストレスを感じると、幻覚を見たり、普段はまずやらないような判断をしてしまう。

以上です。

もし、興味があったら見てみてください。

「お前、評価低いものばかり紹介してるな」

「次はもっとポジティブなもの紹介しろよな」

と思った方は↓のスターをお願いします。

おすすめ記事

yukiteku.hatenablog.jp

yukiteku.hatenablog.jp

yukiteku.hatenablog.jp