ゆきてくのデジタルしんぷるライフ

デジタルミニマリストを目指している30代。 知識の応用とデバイスの活用で、健康的で便利な生活を模索中です。

AirPods第3世代 3日間レビュー。空間オーディオやEarPodsの比較など、思ったことを話します。

こんにちは、ゆきてくです

タイトルにもある通り、AirPodsを使用しはじめてから3日経ったということで、3日間レビューしていきたいと思います。

まだ少ないですが、EarPods(Apple純正イヤホン)との比較もしましたので、気になっている方は参考になるのではないかと思います😉

それでは行ってみましょう😆

空間オーディオが素晴らしい

ほんとに空間オーディオが想像以上でした。

「空間オーディオすげぇ😆」

アニメや映画を見ることが好きなので、さっそくNetflixで試してみましたが、

普段あまり聞こえない足音やキャラクターの息遣いがよく聞こえるようになります

臨場感があって、すごく作品に入り込めました

私は、映画館に割と行くのですが映画館にかなり近かったです

2万円ほどの小さいイヤホン1つでこんな環境ができるなんてほんとすごい👏

Appleに感謝です。ちなみに、

EarPods(Apple純正イヤホン)と比べてどうなの?🤔

って思う方が結構多いと思うのですが、もちろん同じシーンで比較しました

全然違います👍」

表現できる音域(簡単にいうと音の高い音から低い音までの幅)が広く、立体感の差は誰でも違いがわかるレベルだと思います

EarPodsだと足音や息遣いが意識すれば聞こえるが、クリアに聞こえない

 

音質が変わった気がする

音質の良し悪しではないのですが、1日目と音が変わったように思います。

1日目はなんか

「シャンシャン」

「キンキン」

というような音が強く感じられました

この高い音が私は苦手なのでこれ失敗したかなと思ってしまいましたが、

3日目あたりに

「あれ?もう少し高い音が強かった気がする」

と思ったんですよね

私の耳の調子とか色々な要素は絡んでる思いますが、

スピーカーも鳴らし運転のようなものがありますし、そういったものが影響しているのかもしれません🧐

 

安定していて、落ちる感じはしない

1日目はワイヤレスイヤホンに慣れていないせいか、装着に違和感があり、合っているのかわかりませんでした。

2日目からは装着の角度もわかったこともあり、違和感がなくなったので、色々やってみました。

歩いたり、勢いよく階段上がってみたり、軽く走ってみたりしてみましたが、

イヤホンが動いたり落ちそうになったりすることはなかったです。

ワイヤレスイヤホンは初めての購入だったので、落ちずにきちんと安定するのか不安でしたが安心しました😌

落ちてしまい無くしてしまったり、壊れてしまったりするのは嫌じゃないですか...

思った以上に安定感があります

まとめ

  • 空間オーディオで動画が楽しくなる
  • 音質に変化あり
  • 落ちる不安はない

今回は3日間レビューをしましたが、定期的にキリのいいところで、またレビューをしようと思います。😉

音質のことや連携機能のことなど、使っていくなかで色々気づきやわかることもあると思うので。

この記事が「参考になった」とか「良かった」とか「AirPods買おうかな!」と思った方は、読者登録と他の記事もよろしくお願いします。

yukiteku.hatenablog.jp