ゆきてくのデジタルしんぷるライフ

デジタルミニマリストを目指している30代。 知識の応用とデバイスの活用で、健康的で便利な生活を模索中です。

「AirPodsで楽しむ映画館」#1 ロード・オブ・モンスターズ 地上最大の決戦

こんにちは、ゆきてくです。

今回から新しく企画ものを始めようと思います。

タイトルは

AirPodsで楽しむ映画館

大した企画でもないのですが、簡単にいうとAirPodsの空間オーディオ機能で映画やアニメ、ドラマなどを楽しもうというものです。

AirPodsって本当にすごくて、空間オーディオ機能をONにしてみるとあたかも映画館で映画を見ているような感覚になります。

ちなみに、私が使用しているのはこちら。

レビューはこちら。

ほんとすごい時代になりました。

スピーカー繋げまくりの時代から考えるとすごいんですよ、ホントに...

私が空間オーディオ機能を使って見た作品を、紹介したりレビューしたりそういった内容です。AirPodsを持っている人は見るものを選ぶときの参考にして頂けると嬉しいです。

記念すべき1回目は

です。

ゴジラvsコングのパ○リみたいな表紙ですが....

内容は、ざっくりいうと宇宙から戻った探索船の中にいたサルが巨大化しており、その血を飲んで巨大化したトカゲと戦うというものです。

正直、個人的にはまぁまぁだったんですが.... (いきなり低い評価w)

ネタバレはあまりしたくないので、深くはいえないですが、ツッコミどころが多かったです。

CGは昔の特撮か?ってレベルですし、キャラは妙に感情的で、巨大化されたモンスターの最後が...😅

もちろん、良かったところもあって「しっかり見てないと話がわからない」とか「話の設定が難しい」とかはないので、ながら見とかでも全然問題ないと思います。

それぐらいシンプルでした。

ゴジラみたいに、前置きが長いとかもなかったので、初めの方で見たくなくなることも少ないと思います。

キービジュアルが似てません?似てますよね?ww

最後に

これで終わりですが、このように良いことも悪いこともそのまま話そうと思っています。

ところどころ、「ん?」と思う部分があるかもしれません。

個人的な意見にはなりますが、毎回のように面白かった作品や良いと思った作品に当たるわけではないので、わざと良くみせたり、あたかも「おすすめ」や「良かったもの」として毎回紹介するつもりもありません。

週に一度は更新していく予定の企画なので、読んで頂けると嬉しいです。

「次の作品に期待してるぞ」「1回目でいきなり低評価はどうなん?」って思った方は

↓のスターをお願いします。