ゆきてくのデジタルしんぷるライフ

デジタルミニマリストを目指している30代。 知識の応用とデバイスの活用で、健康的で便利な生活を模索中です。

空間オーディオ機能って驚くよね

こんにちは、ゆきてくです。

家電量販店でパートとして働いているのですが、お客さんからワイヤレスのイヤホンについて問い合わせを受けました。

スマホの種類や使用目的などを聞いていくと、どうやらiPhoneを使用しておりノイズキャンセリング機能は必須で音楽を良く聞くとのこと。

Youtubeもよく見るようでした。

予算はともかくオススメを教えてほしいとのことだったので、AppleのAirPods ProとSONYのWX-1000XM4(AirPodsとよく競ってるやつ)というイヤホンの2種類を提案しました。

仕様や違いなどを話していくと、AirPods Proに空間オーディオ機能がついてることを知らないようでした。

ノイズキャンセリング機能の方がやっぱりイメージが強いのか...🧐

「空間オーディオって、音が360°から聞こえてくるようになる機能で、斜め後ろからとか横からとか聞こえるようになりますよ。わかりやすくいうと映画館みたいに聞こえるようなります。」

「音楽であればホールで聞いてるようなイメージになりますね。」

Netflixなどの映画で試すことはできなかったので、お持ちの音楽とYoutubeで試して頂いて、最終的にAirPods Proを購入して頂けました。

ちなみに、空間オーディオ機能のONとOFFで比較して頂いたのですが、Youtubeの動画ですごく驚いていました😆

仕事が終わり、家に帰ってから自分もAirPodsを使いました。

自分のはProじゃないけど...

Youtubeをちょっと見て、好きな音楽を聴く。

最高でした🥰

販売したこともあって、AirPods Proが欲しくなりました😅

 

 

おすすめ記事

yukiteku.hatenablog.jp

yukiteku.hatenablog.jp

yukiteku.hatenablog.jp

yukiteku.hatenablog.jp