ゆきてくのデジタルしんぷるライフ

デジタルミニマリストを目指している30代。 知識の応用とデバイスの活用で、健康的で便利な生活を模索中です。

iPadがただの無駄ではないだろうか?と悩む日々

こんにちは、ゆきてくです。

Macを買い換えたくて、デバイス環境をどうしようか悩んでいますが、なかなか答えが出ません。

最近ストレスにすらなってきています。😓

元々、iPhoneのナンバリングで13万とか出すなら、iPhoneの安いものとiPadを買って同じ金額出した方が便利だと考えて、iPadを買いました。

データを分けられるので、ストレージも最小構成でいいですし、売却時も端末が2つになってお得ですからねw😉

Appleの認定整備済み品で購入 iPadPro 11インチ 第1世代

その考えは今も変わっていないし、選択は間違っていなかったと思うのですが、

iPadの使い方が「ちょっと調べ物」「Youtube」「Netflix」「ゲーム」なんですよね。

iPadは元々このような使い方のコンセプトで生まれたと思いますし、悪い使い方ではないのですが、

なんか他に代用できるデバイスがあるのに持つ(買う)って

「ただの無駄なんじゃないか」

と思ってきています。🧐

調べ物もYoutubeNetflixMacで出来ますし、ゲームはiPhoneで出来ます。

確かにiPadあった方が使い勝手はいいですし画面は大きいので楽しめますが、

そのちょっとしたことで

「数万出すのはどうなの?」

と考えてしまう自分がいるって感じです。

バイス環境をiPadありきで考えるかどうかでだいぶ大きく選択が変わるので、

早く自分のなかで答えを出したいです。

こういう考えをするようになったということは

「少しミニマリストに近づいたのかな」

と思ったりしました😆

おすすめ記事

yukiteku.hatenablog.jp

yukiteku.hatenablog.jp

yukiteku.hatenablog.jp

yukiteku.hatenablog.jp