ゆきてくのデジタルしんぷるライフ

デジタルミニマリストを目指している30代。 知識の応用とデバイスの活用で、健康的で便利な生活を模索中です。

やっとデバイス周りが決定。大人になっても親って子供のことを見てるものだと知った話。

こんにちは、ゆきてくです。

ずっと、デバイス周りをどうするのか悩んでいました。

yukiteku.hatenablog.jp

以下の2点です。

①デスクトップのMaciPad

Macbookのみ(iPadを手放す)

使い勝手はもちろんコストパフォーマンスやデバイスの耐久性など様々な観点から考えていましたが、答えは出ず....

これが無難と思った組み合わせも、

「ここが微妙」とか「見た目がな〜」

とか細かい部分が気になります😓

そういう性格なんです😮‍💨

ところが、意外なところで答えが出て解決しました。

自分の考えが凝り固まっているように思ったので、全然知識がない人の考えを聞こうと思い、母親に意見を聞いてみました。

「いや、Macbookのほうでしょ」

当然の顔しながら言われました😅

理由を聞いてみると、

「去年、部屋が暑いとか寒いとか言って、リビングにきてたやん。」

「デスクトップの方が疲れにくいとかはあるけど、体調に負担のかからない環境で出来るものの方が絶対いいと思う。」

「ゲームも暑くて出来ないとか寒くて出来ないとかよく言ってたじゃん。デスクトップ買ったら、同じこと絶対言って後悔すると思うよ」

何も言えませんでした😇

確かによく言ってたんですよね。

私は、自律神経の調整が上手くいかず、体調を崩しやすいので、

姿勢による負担には意識を向けていたつもりですが、「環境」による健康への影響は見落としていました。

親って大きくなっても子供のことよく見てるんだな〜と思いましたね。

そんなわけで、Macbookのみに決定😄

Macbookを買い替えます。

続く。

おすすめ記事

yukiteku.hatenablog.jp

yukiteku.hatenablog.jp

yukiteku.hatenablog.jp

yukiteku.hatenablog.jp