ゆきてくのデジタルしんぷるライフ

デジタルミニマリストを目指している30代。 知識の応用とデバイスの活用で、健康的で便利な生活を模索中です。

「AirPodsで楽しむ映画館」#4 ULTRAMAN(Netflixオリジナル)

こんにちは、ゆきてくです。

企画もの「AirPodsで楽しむ映画館」の4回目になります。

どういう企画かというと、AirPodsの空間オーディオ機能を使って映画・アニメ・ドラマなどを楽しもうというものです。

AirPodsは本当にすごくて、空間オーディオ機能をONにしてみるとあたかも映画館で映画を見ているような感覚になります。

ちなみに、私が使用しているのはこちら。

さて、今回はNetflixオリジナル作品にアニメです。

ULTRAMAN

全部で3シーズン構成になっていて、各12話です。

ULTRAMANと聞くと、特撮もののウルトラマンをイメージしてしまうかもしれませんが、

完全に別物です。

続いているわけでもないので、ウルトラマンを見たことがない人でも全く問題ないですよ。

ちなみに、自分もウルトラマンシリーズはどれも見たことがありません。

ストーリーは、かつてウルトラマンになっていた早田隊員の息子(進次郎)が主人公で、

侵略しにくる異星人からウルトラマンスーツを身につけ、ULTRAMANになり地球を守るという話です。

スーツがかっこいい

主人公の進次郎は父親から光の巨人の因子を受け継いでおり、ウルトラマンの力が目覚めていきます。

ウルトラマンを見たことがなくても、

「この怪獣見たことある」

みたいなのは出てくるので、そういう意味でも見やすいと思います。

ULTRAMANは、かなりメカっぽいデザインで、スーツを見にまとう感じなので、

ロボットものやアイアンマンが好きな人にはかなりグッとくるはずです。

なので、ロボットものが好きな人には超オススメですよ👍🏻

スーツを見にまとうシーンとか超かっこいいんですよね😆

フルCG作品なんですが、かなり綺麗でアクションも迫力があり、かなりクオリティの高い作品になっています。

最後に

王道のストーリーと高いクオリティ。

最高です🥰

マンガ版が読みたくなりました。

過去記事

yukiteku.hatenablog.jp

yukiteku.hatenablog.jp

yukiteku.hatenablog.jp