ゆきてくのデジタルしんぷるライフ

デジタルミニマリストを目指している30代。 知識の応用とデバイスの活用で、健康的で便利な生活を模索中です。

「AirPodsで楽しむ映画館」#3 ザ・マザー(Netflixオリジナル)

こんにちは、ゆくてくです。

企画もの「AirPodsで楽しむ映画館」の3回目になります。

今回はNteflixオリジナル映画で、アクションものです。

企画ものでやっているこのシリーズですが、

どういう企画かというと、AirPodsの空間オーディオ機能を使って映画・アニメ・ドラマなどを楽しもうというものです。

AirPodsは本当にすごくて、空間オーディオ機能をONにしてみるとあたかも映画館で映画を見ているような感覚になります。

ちなみに、私が使用しているのはこちら。

yukiteku.hatenablog.jp

さて、今回の作品はこちらです。

「ザ・マザー」になります。

Netflixオリジナルのもので、Netflix以外では見れないので申しわけないです。

(いまはNetflixに加入しているもので...)

ストーリーとしては、元軍人である主人公が因縁のある敵から別れた娘を守るというもの。

ありきたりのストーリーではありますが、

見てみると「母親」からの視点のシーンが多く、母親ならではの葛藤や迷いがよく描かれています。

印象に残っているのは、娘の気持ちを描くシーンが少なかったことなんですよね。

珍しいように思います。

概ね両方の気持ちを描くことが多いと思いますが、タイトル通りなのか母親ならではの行動や視点が多かったです。

なので、違った見方をすると、人によっては母親からの一方通行というふうに思ってしまうかも...

ただ、アクション映画だけに見応えのあるシーンもあったし、しっかり見ていないと内容がわからなくなって面白くなくなるものではなかったのでシンプルに楽しめると思います。

あと、アクションものだからなのかAirPodsの空間オーディオは凄かったです。

音だけでシーンに映っていない遠くの車がさらに遠くになっていることがわかりましたし、シーンで流れるサウンドトラックの広がりもなかなか。

銃声の余韻は特に凄かったです。

あの余韻は空間オーディオじゃないと感じられないんじゃないかと思いました。

最後に

いつもであれば最後に「学び」を書くことが多いんですが、一言だけ。

「母親って強くて偉大だな」

以上です。

おすすめ記事

yukiteku.hatenablog.jp

yukiteku.hatenablog.jp

yukiteku.hatenablog.jp

yukiteku.hatenablog.jp