ゆきてくのデジタルしんぷるライフ

デジタルミニマリストを目指している30代。 知識の応用とデバイスの活用で、健康的で便利な生活を模索中です。

「AirPodsで楽しむ映画館」#5 タイラー・レイクー命の奪還ー2

こんにちは、ゆきてくです。

今回で「AirPodsで見る映画館」5回目になります。

久しぶりの更新です。

知らない方も多いと思いますが、AirPodsの空間オーディオ機能を使って映画・アニメ・ドラマなどを楽しもうというものです。

AirPodsは本当にすごくて、空間オーディオ機能をONにしてみるとあたかも映画館で映画を見ているような感覚になります。

ちなみに、私が使用しているのはこちら。

過去記事もよければぜひお願いします。

yukiteku.hatenablog.jp

yukiteku.hatenablog.jp

さて、今回紹介するものはこちら。

引用元:映画.com

タイラー・レイクー命の奪還ー2

Netflix限定映画でアクションものになります。

「なんか見覚えのある人だな」

と思うかもしれません。

主人公の役をしているのは、クリス・ヘムズワース

マーベル作品で「マイティ・ソー」の主人公であるソーを演じています。

ストーリーとしては、前作にかろうじて生き延びた主人公に、再び任務が下り、マフィアの家族を助け出すというもの。

マフィアの家族は、主人公と別れた妻の妹であり、その別れた妻からの依頼で再び危険な任務に身を投じていきます。

見た感じ、キアヌ・リーヴス主演の「ジョン・ウィック」シリーズが好きな方はみんな面白いと感じると思いますwww

引用:映画.com

主人公がすごく強くて、銃のアクションもなかなかすごいですよ。

戦い方が結構似ているような気がします。

引用元:映画.com

私の場合「ソー」のイメージが強いので、見始めは、どうしても銃を撃ち合ったりすることに若干に違和感を感じたりしましたねww

ただ、銃の撃ち合いは多いですし、それ以外の武器で戦うシーンも多かったので、AirPodsの空間オーディオは結構迫力がありました。

最後に

アクション映画ですし、ストーリーがかなりシンプルなものなので、学ぶところは特になかったですが、見ていてすごくドキドキしたので楽しかったです。

最初から最後までアクションの多い映画なので、持っている方はぜひAirPodsで見てみてください。