ゆきてくのデジタルしんぷるライフ

デジタルミニマリストを目指している30代。 知識の応用とデバイスの活用で、健康的で便利な生活を模索中です。

Macbookを買い替えました。親に感謝。

こんにちは、ゆきてくです。

タイトルにもある通りさっそくMacbookを買い替えました🥰

こういうことだけは、決めたら行動が速いのです😙

いや〜、ほんとに長く悩んでいたので、どうやったら決めれるものかと思っていましたが、

まさかこんなにあっさり決まるとは...

yukiteku.hatenablog.jp

購入したモデルはMacbook AirのM2チップ搭載モデルにしました。

カラーは絶対シルバーと決めてました✨

ほんと最高です🥰

アルミをそのまま削り出した感が美しい😆

(変態か😅)

初めはM1チップ搭載のモデルを購入しようと思っていたのですが、

在庫がなく注文してもいつ入るかわからなかったこともあり、

3万円高いですが、M2モデルに...

コスパがあまり良くないとよく言われているし、

自分もそう思っていたので、

正直、ちょっとは渋々なところがありました。

ところが、使ってみたらこっちにして良かったです😄

M2モデルは縦画面がちょっと大きいのですが、

このポイントがすごく大きい。

実際のサイズ感より画面が大きく感じますし、

天井が高い空間にいるようで、圧迫感を感じないです。

そして何より軽い🪽

3万高かったですが、結果的にこっちにして良かったです😉

このモデルに決めきれたのは、

親のおかげなので

感謝をしっかり伝えようと思います。