ゆきてくのデジタルしんぷるライフ

デジタルミニマリストを目指している30代。 知識の応用とデバイスの活用で、健康的で便利な生活を模索中です。

(2022年06月)iMac(24)ってお得だと思う

 

 

2022年6月7日のWWDCで新型のMacbookAirの発表と既存のMacの値上げがありましたね。新型のMacbook Airは想像以上に値段が高くなかなか手に取れない、かといって2万円も値上げされたM1チップモデルを選ぶというのも気持ち的には選びづらいですよね😔

Macが値上げされとことは確かに痛いのですが、現在のラインナップから考えると個人的にはiMacは結構お得なんじゃないかと思っています。ライフスタイルによりデスクトップは合わないという観点は抜きにして考えると、M1チップ搭載で冷却ファンがついており、画面の大きさも絶妙で音質も良い。実際に見てみると奥行きも全然取らないんですよね(重要)純正のキーボードとマウスが付属しており、何よりiPadでも使用できるのでお得👌しかも、キーボードはモニター下に収納できるので便利です👍

M2チップは確かにM1チップより優れていることは間違いないでしょうけど、M1チップでも性能が非常に高いですし、ファンがないことで熱がこもり本来の性能が発揮できないことが原因でM2チップの方を選ぶっていうのも勿体無いように思います。あとは何よりあのカラーリングはすごくいいですね、大好きです。

Macが欲しいけど悩んでいる方、「MacbookAir値段が上がりすぎだよ😫」「ノート型が間違いないだろうけど多分7割は家で使うだろうな⭐️」っていうそこのあなたいかがですか?

参考になったら幸いです、今日もデジタルライフを楽しみましょう。