ゆきてくのデジタルしんぷるライフ

デジタルミニマリストを目指している30代。 知識の応用とデバイスの活用で、健康的で便利な生活を模索中です。

【Appleの付箋!?】可愛いし、色合いも絶妙で、お気に入りなんです。

こんにちは、ゆきてくです。

ノートをアナログに戻してから、文房具をよく購入するようになりました。

割と速くノートがいっぱいになったり、ボールペンのインクがなくなるんですよね。

買いに行くたびに、使ったことのないものを購入したみたりして、楽しみが増えているのですが、付箋がなくなったので、お気に入りの付箋をリピート買いしました。

購入したのはこちらです。

ビバリーというメーカーの まるみのfusen ひだまりの散歩道 です。

この付箋好きなんですよね、お気に入りです。

まず、角の丸みが絶妙で可愛い。

持ってもしっくりきます。

色合いもちょっと落ち着いた感じでやさしい感じがします。

4色ついているので便利ですし、サイズ感も小さすぎず、大きすぎず丁度いいです。

このお気に入りの付箋ですが、使っているなかで、ふと気づきました。

「この丸み、なんか見覚えあるんだよな」

「これAppleと丸み同じじゃね?」

気になったので、持っているApple製品と合わせてみました。

Macbook Air

ピッタリじゃん

お次はこちら。

Magic Trackpad

これもピッタリ!

最後にAirPods。

わかりにくいけど、見た感じピッタリ

最後に

色々な付箋が売っていますが、付箋をよく使う人で、Apple製品が好きな人、使っている人には、オススメです。

デスクの上に統一感が出るので良いですよ。

しかも「ひだまりの散歩道」はiMacと同じカラーで、色合いもちょうどマッチします。

また、紹介したもの以外にも種類があるので、よければチェックしてみてください。

色合いやサイズが違います。

この記事が「おもしろい」とか「知らなかった!」とか「使ってみたい!」と思った方は、読者登録と他の記事もよろしくお願いします。