ゆきてくのデジタルしんぷるライフ

デジタルミニマリストを目指している30代。 知識の応用とデバイスの活用で、健康的で便利な生活を模索中です。

【好きのミニマリズム】「好き」より「大好き」なことから時間を使った方がいいと思った話。

こんにちは、ゆきてくです。

久しぶりにゲームソフトを購入しました。

購入したのはこちらです。

PS5版のバイオハザード re:4。

発売されてから半年ぐらい経ちますが、店頭で中古と500円しか変わらなかったので、新品を購入。

やっぱり自分には据え置き機のゲームが楽しいと感じますし、好きなペースで進められるところが合っていると思いました。

スマホのゲームも好きですし、おもしろいのですが、ゲーム内のイベントって期間限定でずっと続くじゃないですか。

性格的な問題もあると思いますが、報酬の獲得に無駄がないようにしてしまうんですよね。

そのために休日やちょっと空いた時間でもスマホゲームを優先して割いてしまって、いつの間にか結構な時間を支配されていました。

その影響で「大好き」な据え置き機のゲームをやる時間が全然取れませんでした。

ビックロックの法則と同じで、大きな石(大好きなもの)から時間を割くことが大事ですね。

好きなものからやっていると、時間が足りなくなり、大好きなものが出来なくなるという話でした。

この記事が「そうだな」とか「確かに」とか「アプリゲーム見直そう」と思った方は、読者登録と他の記事もよろしくお願いします。

言われると、「そうだよね」と思いますが、なかなか気づきにくいポイントではないかと個人的に思っています。