ゆきてくのデジタルしんぷるライフ

デジタルミニマリストを目指している30代。 知識の応用とデバイスの活用で、健康的で便利な生活を模索中です。

たい焼きアイス、こんなうまかったっけ?

こんにちは、ゆきてくです。

久しぶりにアイスを食べました。

食べたアイスは井村屋のたい焼きアイス。

私は、アイスをほとんど購入することがなく、食べることも一年に片手で数えられるほど。

今回は、母が買ってきてくれたので、久しぶりに食べることになったのですが、

「は?うますぎだろ」

「こんなうまかったっけ?」

「これ100円のクオリティじゃねぇ」

そんなことを言うと、母が

「今は、アイスも値上がりしたから100円じゃ買えないよ」

「たい焼きアイスは140円ぐらいしたと思うけど」

それを聞いて、たい焼きアイスって、さすがに100円は盛りすぎかもしれないけど、税込110円ぐらいじゃなかったような・・・

希望小売価格はこんなにしてたんだ...

どちらにせよ、これは140円のクオリティじゃないですね。

ボリュームが結構あるし、バニラの味も濃い。

しかも、尻尾の先まで、しっかり餡子が入ってる。

アイスを食べているわけですが、和菓子を食べている感じもあり、お得感も感じました。

値段の高いアイスや素材にこだわったアイス、○○でしか食べれないアイス、色々あると思いますが、自分はこれで十分満足できますね。

たかが、アイスの話ではありますが、

”どんなものだったら満足するのか”

”どれぐらいだったら満足するのか”

それらを知ることは幸福感の向上やお金の使い方においては非常に重要なポイントだと思っています。

ものによって尺度や優先するポイントは違いますし、年齢を重ねていくなかでも変わっていくと思うので、そういったことを日々意識することがとても大切ですね。

それにしても、140円で、このクオリティ。

すげぇわ。