ゆきてくのデジタルしんぷるライフ

デジタルミニマリストを目指している30代。 知識の応用とデバイスの活用で、健康的で便利な生活を模索中です。

なぜモニターって黒か白しかないのか。

こんにちは、ゆきてくです。

Macbookを買い替えたこともあり、

モニターの購入を検討しているのですが、

モニターの色ってなぜ黒か白しかないんですかね...

前から思っていたんですが、

仕事かゲーミングかに特化していて

デザインも何処か似たり寄ったり。

プラスチック感むき出しのチープさ😩

モニターってモノとして大きいですし、

デザイン家電みたいにもう少し性能より見た目を意識したモノがあってもいいと思うんですよね😄

(デザイン家電は性能が微妙なものが多いので、見た目だけよければいいという話でもないんですが)

専門用語になりますが、

応答速度とかリフレッシュレートとかそこそこでいいんですよね😔

iMacのデザインそのままのモニターがあったら欲しいな〜✨