ゆきてくのデジタルしんぷるライフ

デジタルミニマリストを目指している30代。 知識の応用とデバイスの活用で、健康的で便利な生活を模索中です。

Apple社員は自社アプリでスケジュール管理している!?

こんにちは、ゆきてくです。

いま読んでいる本で知ったことなのですが、

Appleの社員は自社のアプリ

・カレンダー

・メモ

・リマインダー(TO DOリスト)

などでスケジュール管理しているそうです。

現在、カレンダーのみ非純正を使用

初めて知りました、驚きでした

毎年、iPhoneiPadMacはOSアップデートができますが、

メモやリマインダーに新機能が追加され、便利になるのも

こういった背景があるんですね。

過去にカレンダーやメモアプリでいいものないか探していた時期もありましたが、

トップに近いグローバル企業の社員が使っているのだから、

「ほとんどの人は十分なのではないか?」

「ましてや、自分なんて十分すぎるだろ(笑)」

と思いました😄

純正アプリを使い倒してみるのもアリだな

と少し勉強になりました。

ちなみに、この本なので、興味あればぜひ。