ゆきてくのデジタルしんぷるライフ

デジタルミニマリストを目指している30代。 知識の応用とデバイスの活用で、健康的で便利な生活を模索中です。

【最速のスマホ?】iPhone15 Proのシングルコアは高性能CPU並みらしい。

こんにちは、ゆきてくです。

表題にもありますが、どうやらiPhone15 ProのA17 Proチップは高性能PCに採用されるようなCPUとシングルコアのスコアは似ているようです。

詳細は以下のリンク。

gigazine.net

Youtubeでもよく出てくるベンチマークスコアですが、Core i9Ryzen 9など高性能PCに採用されるCPUとA17 Proチップのシングルコアのスコアは確かに近いです。

当然コアの数が違うのでマルチコアで考えたときには、さすがにA17 Proチップも高性能CPU達に負けてしまっています。

ですが、スマートフォン向けのCPUが高性能PCのCPUにシングルとはいえ、近いスコアという事実はなかなかすごいことではないでしょうか。

結論

iPhone15 Proは処理速度が非常に高く、最速のスマホである。

色々なところで

「値段が高い」

「iPhone15で十分」

など言われていますが、スマホを使う頻度の高い方は購入して良いと思います。

そもそも、スマホでやっていることや頻度は人それぞれです。

ゲームを例に挙げても、スマホに求められる性能はゲームにとって違います。

仮にそこまでの性能がいらなかったとしても、支障が出るまで使用すればいいだけです。

最後に

iPhone15 Proは高性能でとても良い製品であることは間違いないです。

正直、私も非常に、非常に、欲しいです。(チタンが美しすぎる🥰)

yukiteku.hatenablog.jp

一方で、旧型の機種の性能も十分に高性能ですし、基本的に出来ることは同じであることも事実です。

最近、私はiPhone13に機種変更しました。

「機種変更したいけど、iPhone15はちょっと手が出せない」

「いまのiPhone結構使っているな」

と思っている方、下記の記事も機種選定の参考にしてみてください。

yukiteku.hatenablog.jp

この記事が「面白かった」「参考になった」「お前もiPhone15 Pro買えよ」と思った方は、他の記事もぜひよろしくお願いします。