ゆきてくのデジタルしんぷるライフ

デジタルミニマリストを目指している30代。 知識の応用とデバイスの活用で、健康的で便利な生活を模索中です。

デバイスとサービスに感謝〜コロナ療養中〜

こんにちは、ゆきてくです。

iPad生活」のまとめを書いている途中だったのですが、予想外な出来事が起きました。

コロナウイルスに感染しまして現在療養中です😷

かからずに終えたかったな〜😩(親戚含め身内のなかで誰も感染したことないんですよ😅)

それはともかく、部屋に軟禁状態なのでデジタルデバイスを触る時間がもの凄く増えてます。iPadだけでなくMacbookも久々に使用しており、自分にはどのデバイスが合っているのか?、どのシチュエーションにはどのデバイスが適しているのか?自分にとってはどのデバイスをどの構成で持つのがいいのかな?など考えながらデバイスを使っています。(当然身体を休めることを第一優先にしてますよ😅普通にツライので...)

横になりながら、Abemaでアニメみたり、Youtubeみたり、少しだけゲームしたりしていますが、ほんとにデジタルデバイスとサービス運営会社には感謝です。

とりあえず、Macbook pro 15インチは、重たすぎてベッドでは使う気にならないこと😫と、キーボードは打てば打つほどストレスが溜まり最悪なことだけはよくわかりました😤

まだ療養期間が結構あるので、身体を休めることを第一にしながら少しでも有意義な時間にしたいと思います👍