ゆきてくのデジタルしんぷるライフ

デジタルミニマリストを目指している30代。 知識の応用とデバイスの活用で、健康的で便利な生活を模索中です。

「iPad生活」いつの間にか2ヶ月経ってました。

こんにちは、ゆきてくです。

IPad生活を始めて気づいたら2ヶ月経っていました。

想像以上に時間が過ぎるのが速かったわけですが、今ではiPadのみの生活が普通な状態になっています。

2ヶ月間iPadのみの生活を実際にしたことで、たくさんの気づきがありました☺️

2ヶ月経ったいま、PCをなくしてiPadのみにすることを今はどのように考えているのか?

多くの人がiPadのみでも大きな支障はないんじゃないかな🤔

と考えは今も変わっていないです。実際に試してみて多くの人がiPadだけで生活しても特に大きな支障はないだろうと思っています。ブラウジングしたり、Youtubeみたり、通販サイトで買い物したりするなどはもちろんのこと、文章を作るアプリ(pages)も入っているので、たまに町内のお知らせを作るぐらいであれば全然いけます。流石にiPadだと文字が打ちづらかったりするので、キーボードなどアクセサリ類は欲しくなると思いますが・・・😉

また、モニターにiPadの画面を出力できることも結構大きかったです😉iPadのみを使用していくなかで画面の小ささがすごく気になるようになったのですが、モニター出力することで文字が大きくなって読みやすいですし、パネルの性質が変わったことで、iPad生活を始めてから慢性化した眼精疲労も改善されたのでモニターに出力できる点は大きいと思ってます👌

ただPC(Mac)と比べると、どうしても出来ることの幅や操作性で思うところは正直ありますが、そういうものだと思って使ってみると割と慣れていく部分もあるので悪くないですよ。

出来ない(やれない)=やらなくていい という考えもできますしね😉

 

 

yukiteku.hatenablog.jp

yukiteku.hatenablog.jp