ゆきてくのデジタルしんぷるライフ

デジタルミニマリストを目指している30代。 知識の応用とデバイスの活用で、健康的で便利な生活を模索中です。

「iPad生活」IPad 11インチ重くないか?

こんにちは、ゆきてくです。

突然ですが、iPad Pro 11インチって重くないですか?

IPad生活をしていくなかで、iPadを持っている時間が極端に増えました。

座りながらブラウジングしてたり、ApplePencilでメモを書いてたり、Youtubeをみたりしています。場合によっては床に座りながらゲームしてます。(音ゲーです)

そのなかでiPad Pro 11インチが日に日に「重い」と感じることが増えました。

ケースをつけていることも原因の一つと考えられるので、抵抗があるものの外して使ってみたのですが、「確かに軽くはなったけど、なんか重い」と思うことは変わりません。

どれぐらいの重さなのか気になって調べてみたら、

Pro(第1世代)は使用中のモデル 現行のAirとほぼ変わらない

「約500g⁉️

 500mlのペットボトル1本分かよ😫そりゃ重たいわ」

重量バランスはあるもののペットボトルを持ちながら操作してるって考えるとすごいですね。

購入する時にお店で持って「全然軽い」って思った覚えがあるんですが、実際に使う頻度が多くなると変わってくるものですね🤔

今後のデバイス選びの参考になるいい気づきになりましたし、買ったモノのレビューを自分のなかで定期的にすることも重要なことだと学びました。