ゆきてくのデジタルしんぷるライフ

デジタルミニマリストを目指している30代。 知識の応用とデバイスの活用で、健康的で便利な生活を模索中です。

【とうとう来たか】Adenaur シリコンバンドが完全に破れた話。

こんにちは、ゆきてくです。

AppleWatchのバンドがとうとう完全に破れました。

こんな感じです。

以前から破れており、バンドを買い直そうと思っていたのですが、まだ繋がってはいたので、どこまで使えるか試していました。

当時、700円ほどで購入したと思うのですが、7月に購入したので、半年で完全に破れたことになります。

700円という価格から考えれば「こんなものか」と納得できるところもありますが、どうなんだろうか。

Adenaurのシリコンバンドを使うまでは、付属している純正のバンドを使用しており、2年半以上使いましたが全く破れませんでした。

買い替えた理由も、白色のバンドだったので、色移りし、外からの見栄えが悪かったからです。

Apple純正のシリコンバンドは、価格が高いですが、価格なりの高い品質を持っていることがわかりました。

上記の1週間レビューでは、クオリティについて「良い」と言っていますが、品質についてはちょっと残念な結果となりました。

購入を検討している方のためにも、長期レビューはこれからも続けていきたいと思います。

最後に

Adenaurのシリコンバンドは、Apple純正のシリコンバンドと同じデザインで、低価格なため、

「純正はちょっと手が出しにくい」

「同じ使用感で仕事とプライベートを分けたい」

といった方にオススメです。

いつもと違った色を試してみるにも有効だと思います。

興味があればぜひ見てみてほしいです。

この記事が「参考になった」とか「良かった」とか「目的次第ではいいよね」と思った方は、他の記事もぜひよろしくお願いします。