ゆきてくのデジタルしんぷるライフ

デジタルミニマリストを目指している30代。 知識の応用とデバイスの活用で、健康的で便利な生活を模索中です。

グッズのコストダウンを考えてみました

こんにちは、ゆきてくです。

2月17日は「ガチャの日」だったらしいですね🙄

アニメとかゲームのグッズやフィギュアなどを好きで買ったりするのですが、

ふとガシャポンもいいなと思いました。

いま飾っているものや今まで買ってきたものを思い返すと、クオリティが高くて高価なものを厳選して購入してきたように思います。

(性格でちょっと細かいところもあるせいか、ちょっとクオリティにうるさいところがあるんですよね😅)

ここ数年、グッズやフィギュアの値段がものすごく上がっていると思っていまして、クオリティも同様に上がってきているのはいいのですが、値段分の満足感があるかと言われると疑問に思ってきているところが正直なところです。

ガシャポンの場合も同様に値段が上がっているのですが、値段の割にクオリティが結構高いものが多く出てきており、進化がすごくて驚いています😳

ガシャポンはグッズというより廉価版のおもちゃのようなイメージを持っていました🙇🏻‍♂️)

また、ガシャポンの場合は飾るケースが100均に売っていて、いろんな種類があるのがいいですよね😆

しかも、ケースが様々なパターンで組み合わせることができるものがありますし...😁

特にケースを上に詰めるタイプがあるのが良いですよね。

ガシャポンのフィギュアはサイズが小さいので、上のスペースを使えるところがすごく良くて、ガシャポンだからこそ出来ることだと思います👍

高価でクオリティの高いフィギュアとかって、概ねサイズも大きくなるので、横に並べたり上に積んだりするのが難しいんですよね。

また、ガシャポンのフィギュアの場合、多少経年劣化しても金額が安いのでそんなにダメージもないですし、定期的に新しい仕様で発売されたりする場合もあるので、そこもいいですよね😆

ガシャポンもラインナップ全てを揃えるとなると、結構なお金がかかるかもしれないですが、自分でコストの上限を決めるとかシリーズやジャンルを増やさなければ工夫次第でそんなにお金をかけず、ローコストで楽しめると思います😉

(集めたくなる気持ちと格闘することになるんですけどね😅)

グッズ、フィギュアの買い方や飾り方を一度見直したい気持ちがあるので、ガシャポンのフィギュアと飾っているフィギュアを置き換えて、ガシャポンのフィギュアでも満足するのかしないのか試してみたいと思いました🤔

私の住んでるところは、ガシャポンの専門店が増えてきているので、何かないか探しにいくという休日の楽しみも増えそうです😆

あれもこれもと買わないように注意します😇

 

yukiteku.hatenablog.jp

yukiteku.hatenablog.jp