ゆきてくのデジタルしんぷるライフ

デジタルミニマリストを目指している30代。 知識の応用とデバイスの活用で、健康的で便利な生活を模索中です。

 iPhoneのスクリーンタイム

デジタルミニマリズムを試行しているゆきてくです。

まず、iPhoneから取り掛かっており1ヶ月半を過ぎました。タブレットやPCに関して現時点ではミニマリズムを取り入れていないので、デジタルに接するトータルの時間はそんなに変わっていないと思いますが、空いた時間を見つけたらデバイスを触るという行為の習慣を変えることから始めた方がいいと考えスマホから始めています。今週のスクリーンタイムになります。

iPhoneのみのスクリーンタイム



一番使用しているのがミュージックなのですが、車の運転中に音楽をかけているのでどうしても時間が伸びてます。アプリほどにスクリーンタイムの換算から外せる機能があればいいんですけどね...

とりあえずミュージックの時間を除外してざっくり計算してみると1日40分でした。仕事の休憩時間が主な使用時間になるので(家ではスマホはほとんど使用していない)そこから考えると休憩の半分以上をスマホに費やしてますね。

う〜ん、休憩室でやれることないし仕方ないか😅