ゆきてくのデジタルしんぷるライフ

デジタルミニマリストを目指している30代。 知識の応用とデバイスの活用で、健康的で便利な生活を模索中です。

【これ気付く?】細かな部分までデザインするクオリティの高さが大好きな話。

こんにちは、ゆきてくです。

あることを発見しました。

おそらく多くの人にはど〜でもいいことだと思います。

でも、伝えたくなりました。

それは、

MacAppleの純正ケーブルをさしたら、Macとケーブルの面がピタッと合うんですよ。

以下の画像を見てみてください。

すごくないですか?

毎日Mac触ってますし、ケーブルを初めてさしたわけでもないんですよ。

なんでも無線で出来るようになってきているので、ケーブルをさす機会は確かに減っていますが、今頃になって気づきました。

ある意味、そのぐらい自然に浸透していたってことだと思いますが...。

本当にキレイですよね。

ちなみに、社外のケーブルをさしてみた画像も見てみてください。

以下の画像です。

奥までしっかり差し込んでも差し込み口に隙間がありますし、指で触ってみると少し大きいのでMacの面と平面になりません。

機能はしっかり使えるので問題はありませんが、美しくはないです。

Appleのこういう細かな部分までしっかり意識を向けてデザインしているところが本当に良いですよね。

大好きです。

以上、「些細なところでさらにAppleが好きになったお話」でした。