ゆきてくのデジタルしんぷるライフ

デジタルミニマリストを目指している30代。 知識の応用とデバイスの活用で、健康的で便利な生活を模索中です。

【iPhone】ケースなしで2日間使用。キズや液晶割れ以外の重要な意味を発見しました。

こんにちは、ゆきてくです。

ここ2日間ほどiPhoneをケースなしで使用していました。

というのも、Apple製品はそのままが一番美しいと思っており、iPhoneも本体そのままで使用してみたいと思っていました。

正直、落としたらと考えると怖かったです...。

ただ、現在使用しているiPhoneSE2に限っては、売却するつもりは全くなく、仮にキズがついたところで特に支障はないですし、ついたらついたで仕方ないと考え、やってみました。

実際にやってみたら、本体そのままのデザインは美しく、とても軽量で、使っていて気分もすごく良かったのですが気になるところを一点見つけてしまいました。

それは、本体の発熱です。

今までケースをつけていたので気づかなかったのですが、ブラウジングだけでも想像以上に本体が熱くなりました。

本体が熱くなっていることを知らせる表示はされませんでしたが、20分ほどブラウジングしていただけで、とても素手で持ってはいられないほどの熱さです。

冷めるのは速い気がするが...

今まで、キズや液晶割れから本体を守るためのモノとして考えており、本体の発熱から手を守る意味もあることには全然気づきませんでした。

発熱する具合はデバイスによっても異なりますが、手の安全面からもケースは装着した方がいいと思いました。

おすすめ記事

yukiteku.hatenablog.jp

yukiteku.hatenablog.jp