ゆきてくのデジタルしんぷるライフ

デジタルミニマリストを目指している30代。 知識の応用とデバイスの活用で、健康的で便利な生活を模索中です。

【iPad】iPadをゲーム目的で購入する人が忘れがちなこと。

こんにちは、ゆきてくです。

家電量販店で働いていているのですが、

「メインはゲームで、Youutbeみたりとか...」

iPadを買うお客様ってほんっっとに多いんですよ。

そのゲームがどれだけ好きで、やっているかにもよるので、

iPadのほうが確かにいい場合もあるのですが...

でも、よくあるんですよ、こんな会話。

お客様:「あぁ〜、9万か〜」

(そういうお客様ほどYoutube見てるからか、iPad Airを買いにきます)

私:「iPadもだいぶ高くなりましたよね」

お客様:「ほんと〜。でも、ゲームしたいっていうし、Youtubeとかも見るし、仕方ないんだけど...」

私:「もうswitchとかPS5よりも高いですよね。ソフト買ってもお釣りきますし」

お客様:「あ!言われてみれば、ほんとや〜。もぅ、大事に使ってよ〜(子供に))

親子のケースで書きましたが、普通に大人のパターンでもよくあります。

iPadをほとんどゲーム目的で買うのに、ゲーム機として考えていないんですよね。

Youtubeでよくお勧めされてるAir 92800円〜

「switchやPS5のゲームとどっちが好きなのか」

「アプリのゲームはどれぐらいやっているのか」

一度考えてみても(聞いてみても)いいかもしれません。

もし、switchの方がいいなら、ソフトを2本買ってあげても良いのではないでしょうかww

よくこの話の展開になることが多いので書いてみました。