ゆきてくのデジタルしんぷるライフ

デジタルミニマリストを目指している30代。 知識の応用とデバイスの活用で、健康的で便利な生活を模索中です。

iPad売却 たくさんのことを気づかせてくれてありがとう

こんにちは、ゆきてくです。

そろそろ持っていたiPadを売却しないといけないなと思い、準備をしていました。

いやぁ、短かったですね。

今回のモデルは1年半ぐらいしか使用しませんでした、予想外でした。

お店で買取作業をする人や次に使ってくれるかもしれない人が不快に思わないように、画面だけでなくボディもアルコールで綺麗に👍🏻

初期化を待っている途中で、いろいろなことを思い返していましたが、使って本当に良かったです。

このモデルを使うことで、たくさんのことに気づき、学ぶことができました。

Mac無くしてiPadのみでいけるのか、MaciPadのどっちが自分にあうのかどうか、ゲームアプリとの付き合い方、デジタルノート、などほかにもたくさんあります。

正直、売却を躊躇うことも頭をよぎりました。

iPadを使用していて特に気になる点もなかったのですし、また買うとなると大金を支払わないといけません。

アップデートや機能が変わって、欲しくなるかもしれないですからね。

ですが、使わないのに持っていてもスペースはとりますし、充電していないとバッテリーが傷んで電源つかなくなりますし、買取金額も下がっていきます。

そもそも「○○かもしれない」と考えたら、いつまでも手放せません。

手放すことで、iPadを「何に使おうか」とか「どうしようか」など考える必要もなくなって、ストレスがなくなると思うので、ちゃんと休みの間に売却して、お別れしてこようと思います。

iPad Pro本当にありがとう🙇🏻‍♂️

買取金額いくらになるだろ〜、ドキドキ。