ゆきてくのデジタルしんぷるライフ

デジタルミニマリストを目指している30代。 知識の応用とデバイスの活用で、健康的で便利な生活を模索中です。

[意見募集]高価なモノのミニマリズムって難しい…

こんにちは、ゆきてくです。

実は、MacBookを売却しようか悩んでいます😣

使用しているモデルは、MacBook Pro 15インチ(2017)のものです

購入したのは2019年なのですが、当時処分価格になっていたものを見つけ、新品で20万円ほどだったと思います😉

悩んでいるというのも、Macを一応使ってはいるんですが、iPhoneiPadのバックアップと音楽管理、データ管理が主な使用になっているんですよね😑

ブラウジング(調べもの)をしたり動画をみたりもしますが、iPadでもしていますし、動画はテレビで見ることが増えてきており、あまり使用していない状況です🤔

「高かったしもったいない」

「いつか必要になるときがくるかもしれない」

といった理由で残しておこうとも思うのですが、使っていない(仕事をしていない)ものを置いておいてもスペースをとって邪魔になりますし、モノの価値(売却額)も下がっていきます。

必要になったらまた購入すればいいのですが、なかなか勇気がでない…

ミニマリズムの思考では、売却するのが正解なんだと多いますが、高いものになればなるほど難しいです😣

ただ、間違いないのは、

本当に必要なモノであれば迷うことはないはず

ということ。

自分にとって最適なミニマルを目指していますがなかなか難しいです😃

ミニマリズムは人それぞれだと思いますが、この場合どうするのが1番いいのか聞いてみたいです😆

勉強になりそう😌

 

yukiteku.hatenablog.jp

yukiteku.hatenablog.jp

yukiteku.hatenablog.jp

yukiteku.hatenablog.jp