ゆきてくのデジタルしんぷるライフ

デジタルミニマリストを目指している30代。 知識の応用とデバイスの活用で、健康的で便利な生活を模索中です。

iPadのみにしたいのに、Mac使いやすい。はやくUI改善こないかな。

こんにちは、ゆきてくです

持っているMacbook Proを売却しようか悩んでいるわけですが...

(よかったら下記をどうぞ)

yukiteku.hatenablog.jp

やっぱり調べものはMacbookラクだな😆

と思いました。

iPadより表示できる情報が多いところが大きいです😉

画面の大きさは正義

というのは昔から変わりませんねw

トラックパッドの操作感とかデスクトップの枚数を増やしたりできるところも

ラクに感じる要因ではありますが...😆

M1チップ以降を搭載したiPadであればモニターと繋げた時にモニターの解像度に変えることができ一度にたくさんの情報を表示できるらしいです。

私は持っていないので出来ないんですけどね😣

(一度M1チップ以降のiPadをモニター接続して使ってみたいです)

Safariで調べものをしつつ、メモアプリを起動させたり、

Youtube流しながら、アプリ版のTwitterを読んでたり...

iPadもステージマネージャ機能で出来るのですが使いづらいんですよね

慣れの問題かもしれませんが...😒

ステージマネージャもまだまだ登場したばかりですし

なんでもやり始めはやりづらく感じるものなので

慣れの問題なのでしょう

そういうことにしておきます😅

Macbookを売却する場合のことも考えて、今からステージマネージャに慣れていくようにしたいと思います。

ステージマネージャの切り替えは簡単なので、どうにもやりにくい時は通常に戻したりして、頑張ってようかな〜😉

簡単に切り替えできるようにできるようにしてあります

 

過去記事

yukiteku.hatenablog.jp

yukiteku.hatenablog.jp

yukiteku.hatenablog.jp

yukiteku.hatenablog.jp