ゆきてくのデジタルしんぷるライフ

デジタルミニマリストを目指している30代。 知識の応用とデバイスの活用で、健康的で便利な生活を模索中です。

【初購入】iPhone13 Apple純正レザーケース ミッドナイト レビュー

こんにちは、ゆきてくです。

最近iPhone13に機種変更したこともあり、初めてApple純正のレザーケースを購入しました。

yukiteku.hatenablog.jp

私はiPhone3GからiPhoneを使用しており、iPhone歴14年ですが純正ケースの購入は初めてです。

ケースのなかでは高額なため、なかなか手が出なかったのですが思い切って購入してみました。

結論

質感がめちゃくちゃ高い。

美しい。

マジで買ってよかった。

開封

開封するとこんな感じ。

実際の色は、箱の色のほうが近いです。

写真で撮ると、本物の方が目で見てる色と違うように見えます。

皮の質感がめちゃ高い

光に当たったときの色合いがほんとに美しいです。

箱から出したときに美しすぎて、「やばっ」とつい声を出してしまったほどでした。

今までプラスチックの安いケースしか使ってこなかったせいか衝撃的でした。

触り心地はレザーならではの絶妙な柔らかさとサラサラ感。

チープさのかけらもなかったです。

Appleのロゴが見える

純正のみが許されるこのロゴ。

Apple好きからすれば、ロゴがあるだけで嬉しくなったりしますが、中央にAppleのロゴがあった方が見た目的にバランスが良い。

ロゴの部分は彫ってあるため、さりげなく見えるようになっています。

最後に

クオリティが高すぎて他のケースを使いたくなくなりました。

これだけ質感が高いと、ケースの色をベースに考えて本体のカラーを選ぶのもありだと思いました。

Apple純正のシリコンケースもありますが、ここまで質感が高いとシリコンも使ってみたくなりましたね。

興味ある方は一回使ってみてほしいです。

ものすごく良いですよ。