ゆきてくのデジタルしんぷるライフ

デジタルミニマリストを目指している30代。 知識の応用とデバイスの活用で、健康的で便利な生活を模索中です。

【節電対策】アイスノンを約20年ぶりに買い替えたら、進化がすごくてビックリした話。

こんにちは、ゆきてくです。

私の住んでいる地域では、まだ雨が降ったり、曇り空が多かったりしていますが、

ほんと暑いですね。

今年は6月から電気代が上がりました。

(ただでさえ、物価が上昇しているのにつらい😰)

流石に今年は何か節電対策をしないといけないと思い、考えた結果、寝る時に氷まくらを使用してエアコンの温度を上げたり、タイマーの時間を短くするようにしようと考えました。

家のあるのは20年以上前のですし、最近の氷まくらは固くならないと聞き、興味が湧いたので購入したのですが、すごいですね。

パッケージに書いてある通り、寝ても頭が痛くなりませんでした。

氷なので確かに硬いのですが、氷の板の周りが冷たいゲルに覆われている感じで、カチカチにならないんですよ。

むしろゲルが程よく柔らかいので、首元にフィットして気持ちがいいです。

技術の進化ってすごいですね。

使ってみてかなり寝やすくなりましたし、就寝中の熱中症対策にも使えるので一石二鳥でした。

冷蔵庫なんてずっと動かしているものなので、冷やすのにコストがかかるわけでもないですしね。

1000円ほどで購入したので、皆さんもよろしければぜひ👍🏻