ゆきてくのデジタルしんぷるライフ

デジタルミニマリストを目指している30代。 知識の応用とデバイスの活用で、健康的で便利な生活を模索中です。

【デジタルミニマリズム】なにかを作るって楽しいことを思い出した話。

こんにちは、ゆきてくです。

何ヶ月もゲームや映画など、スクリーンを見るような趣味ばかりやっていたのですが、

デジタル以外の趣味も増やしたいと思い、久しぶりにプラモデルを作り始めました。

購入したのはこちら

引用:バンダイ ホビーサイトより

久しぶりにやってみるとこういうデジタルではない趣味はあった方がいいなと思いました。

身体の疲労は確かにありますが、脳疲労的な嫌な感じの疲れを感じません。

 

また、なにかを作ることの楽しさを思い出させてくれました。

スミいれだけしながら作ってます。

昔は、よくプラモデルを作っていたのですが、場所をとったり、ゲームや映画(Netflixなどのサブスク)に比べてコストがかかることから辞めてしまっていました。

でも、こういうコストのかけかたはいいかけ方だと思いますし、スクリーンの悪影響から守るためにも、スクリーンを見ないデジタル以外の趣味として「プラモデル」を再び追加しようかな?って思います。

まだ途中ですが、徐々に完成していく達成感を感じることもできて楽しいです。

みなさんも、スクリーンを見るようなデジタル以外の趣味で時間を過ごしてみるのもいかがでしょうか?

yukiteku.hatenablog.jp

yukiteku.hatenablog.jp