ゆきてくのデジタルしんぷるライフ

デジタルミニマリストを目指している30代。 知識の応用とデバイスの活用で、健康的で便利な生活を模索中です。

テレビでモニターの代用したほうが良くね?と思った話。

こんにちは、ゆきてくです。

Macをデスクトップのように使いたかったので、モニターの購入を検討していたのですが、

モニターを買わずにテレビで代用したほうが良くないか?

と、ふと思いたって、思案中です。

というのも、以前Macを買い替えたのですが、悩んだ挙句ノート型を購入しました。

yukiteku.hatenablog.jp

Macbook Airなので、非常に軽く、違う部屋で使いたいときもラクですし、すごく良いのですが、ノート型なので長い時間は疲れやすいんですよね。

目線が下がるので、首や肩は凝りやすいですし、落ち着いてどっしりやりたいときは、やっぱり大きな画面で目線が自然なデスクトップ型が優れていると思っています。

モニターを色々ネットでみてみたのですが、大きなサイズで4K対応となると結構いい値段するんですよね😓

それに、モニターを使わないときでもずっと置いておかないといけないので、場所もとりますしね。

(しかも、何気に処分するときも結構モニターって高い)

それだったら、これ以上スペースを取らず、お金も浮いて、モノの数も増えない「テレビを代用する案」を採用したほうがメリットが多くないか?と・・・🤔

モニターの音質はかなり低いものが多く、テレビのほうが圧倒的に良いので、そういったメリットもあるかなと・・・

もしやるとしたら、イスに座りながら出来るように、テレビの高さを調整する必要がありますし、スピーカーもつけているので、スピーカーの高さを調整する必要もあります。

お気に入りのスピーカーです🥰

必要なものがいくつか出てきますが、モニター買うよりは全然安く済みそうです😆

実際にそうするかはわかりませんが、もしその案を採用したならレビューしていきたいと思っています。