ゆきてくのデジタルしんぷるライフ

デジタルミニマリストを目指している30代。 知識の応用とデバイスの活用で、健康的で便利な生活を模索中です。

デバイスを長く使う。Apple Watch Series3のベルトを買い替えた話。

こんにちは、ゆきてくです。

先日、話していたAppleWatchのバンドですがとうとう買い替えました。

過去記事はこちら。

yukiteku.hatenablog.jp

yukiteku.hatenablog.jp

買い替えたものがこちらです。

結局、純正と同じタイプになりました。

ちなみに、初めての黒色です。

印象がだいぶ変わりました。

Macbook Proみたいなカラーリングです✨

このバンド一見、純正のように見えますが実は社外品になります。

でも、すごく純正のものに似てるんですよ。

付け心地もそうですし、こんなところもそっくりです。

当初、Appleから販売されているブルーのスポーツループが気になっていたのですが、

調べてみるとバンドの留め方がマジックテープだったのでやめました。

マジックテープは昔から嫌いなんです。

特に剥がすときの音と感覚、ガサガサしていて擦れると痛いし....

ということで、いろいろ考えた結果、

「肌にやさしくバンドの留め方がラクなもの」

「水洗いは出来たらなおよし」

になり、これにいきつきました。

ちなみに、バンドを交換するついでにきちんと除菌もしつつ汚れを落としましたよ(笑)

アルコールをティッシュに染み込ませ丁寧に拭いていきました✨

私のAppleWatchは3年半使用していますが、

バンドを変えたことで新しいモノを買ったように感じます。

色を変えることでデバイスを長く楽しむ

もし、バンドを長く使われている方いらっしゃったら

変えてみてはいかがでしょうか?

これからも大事に使っていきたいと思います。